2017年6月2日金曜日

ニューヨーク貴金属市況=NY金は反落も、終盤に下げ渋る

1日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除いて下落。
 

NY金は反落。本日発表された主要な米経済指標で、5月のADP全米雇用報告の民間就業者数と5月の米供給管理協会(ISM)製造業景況指数がともに予想を上回る良好な内容となり、これを受けて6月の米追加利上げに対する警戒感が強まったことから、金利の付かない金は売られやすくなったほか、ドルが対ユーロで上昇し、ドル建て金の割高感が生じたことにも圧迫され、一時は前日比で10ドル超の下落幅を記録。

ただ、取引終盤にかけて、売られ過ぎとの見方から安値を買い拾う向きも見受けられたためか、下げ渋る格好となった。市場からは「米ADP統計が良好だったことから、明日発表の5月米雇用統計も強い内容となる可能性が高いが、欧米での政治的リスクが燻っていることを踏まえれば、仮に雇用統計が強い内容だったとしても一段安とはなりづらいのではないか」との声も聞かれた。 
第一商品より 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...