2016年5月6日金曜日

在日駐留米軍の経費を全額支払いを求める

共和党のトランプ氏が日本に駐留している、米軍の経費を全額支払えと息巻いている。払えなければ、自国の国は自国で防衛しろという。経費として5830億円の支払いの要求である。

安保条約で日本に駐留している米軍の経費を支払えというのなら、米軍は日本から撤退して下さいと言うしかない。安保条約も廃棄して、日本は自国の防衛を自国でやる道を選択すべきである。

トランプ氏は政治家かと言いたくなる。商売人の政治家である。日本は核兵器を持ち、防衛費を増やさなければ、中国やロシアが西太平洋でやりたいこと放題になる。

尖閣諸島も中国が取りに来るのは目に見えている。中国やロシアに対抗する為には防衛費を増やすしか方法はないのではないかと思う。

アメリカは内向きな国になりつつあるようである。アメリカさえよければ全て良しという考えである。こんな国といつまでもお付き合いをするほど、日本人は馬鹿ではないはずである。

日本は唯一アメリカと戦争をした国である。負けはしたが、歴史上アメリカと戦争をした国は日本しかない。

日本もまともな国になる為に防衛費を増やし、自国の国を守る道を選択すべきではないかと思う。
それとも、トランプ氏が要求する駐留経費を全額出すべき、日本の政権はその様な選択をするかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...