2016年5月1日日曜日

笑点の司会者(桂歌丸)引退

落語家の桂歌丸さんが日本テレビ系の人気演芸番組「笑点」の大喜利司会を降板します。4月30日の番組収録の中で明らかにしました。「体力の限界」が理由で、5月22日の生放送出演が最後になります。

1966年5月の放送開始当初から番組に出演し、2006年から司会を務めていましたが、放送50周年の節目で引退を決めました。

歌丸さんは番組の終身名誉司会に就任。日テレによると後任は検討中とのことである。

歌丸さんは近年、体調を崩しがちで、公開収録後の記者会見では「肺気腫を患ったために息切れする」50年間しゃかりきになってきた番組で寂しいが、落語家を辞める分けじゃないと話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...