2012年2月5日日曜日

久しぶりにI氏と飲み会

土曜日は、残業が18時15分まであり仕事も終わり、I氏からメールが入る。久しぶりに京橋で飲み会をしますかという内容である。車で家路を急ぎ、京阪の関目駅まで自転車行き、京橋へ、いつもの店でI氏と会う。I氏も少し疲れ気味の様子で整骨院へ行った帰りだという。62歳になれば疲れも溜まるわぁと言っている。私の相談事も話したり、世間話をしながら22時過ぎには終わり、家路へ、たまには、I氏と飲むのも楽しいものである。

2月11日(土)はTさんがスキーに行くというので、送迎が出来ないので私が変わりに送迎することになりました。彼が次の職場が決まれば、毎週土曜日は私が送迎することになりそうです。13日は振休をいただくことになる予定である。

送迎にしていても一銭も手当は出ません。TさんやTGさんは6000円の手当が出ています。せめて、手当ぐらいは欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...