2012年2月18日土曜日

物流の責任分野を決める

先日の職員会議で、物流センターの責任者はKさんと私になった。S協の窓口はKさんのままだが、それ以外の職場の責任分野の振り分けをKさんとおこなった。

kさんの責任分野はS協の窓口、会計(小口現金はSさんが管理する)、お弁当の注文、労安会議、S・Kの給与、出勤簿、対外関係(新規の実習生への対応)、帰宅時のメンバーの確認、当面の朝の朝礼進行(今後は各部署で朝礼と安全確認)、安全会議の進行(第2木曜日)以上がKさんの役割になった。

私はパレットの整理(内袋、シッパー等)、内袋を入れる網の返却(2日に1回程度返却)、作業実績、マテハン数量記録の作成、Zパック数量の記録、職員会議の司会とH先生への連絡、レジュメの作成、送迎(第3・4・5)となった。

会議の議事録については、Sさんに記録をお願いすることになると思う。

ラインについては、Kさんと私が1週間交代でラインにつけばいいのか、今のローテーションで回すのがいいのか、職員の意見を集約する。Sさんについては、まだラインの振り回しが出来ていない状態なので、3月からはラインについて覚えてもらうようにする。期間は何時までにするかは未定。

これ以外のことについてはKさんと私で話をし職員に報告をし了解を得る事になると思う。

課題としては半年に1度の利用者への研修と行事については職員会議で意見をまとめる。椅子の購入、食器洗浄機の購入等。

以上の話をKさんとは話をし朝の朝礼か、次回の職員会議で報告することになると思う。すぐに出来ることは、今月から始めることになると思うが、3月の職員会議以降に上記のような責任分野で仕事を進めていくことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...