2012年2月5日日曜日

欧州は大寒波

時事通信によると、中・東欧を中心に大寒波に見舞われている。寒波は週末も続く見通しで、ウクライナで101人、ポーランドで37人が死亡。フランス、エストニアでも寒波による死者が確認されたという。
気温は各地で氷点下30℃を下回り、チェコ南西部では38.1℃を記録。セルビアでは大雪による交通の遮断で数千人が孤立しているという。比較的温暖な南欧のイタリアのローマでも雪が降りました。

日本でも日本海側では記録的な大雪になっています。韓国のソウルでは-17℃を記録しているという、北朝鮮も大寒波で平壌で-18.1℃を記録、北朝鮮は燃料がない分相当な死者が出ているかも知れません。大寒波が世界中を襲っている気候状態です。一説には地球は小氷河期に入ったという学説まで出てきています。

一時期は地球は温暖化しているという、ことが言われ続けていましたが、この寒波は異常なぐらいの寒波で、どこが温暖化だと言いたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...