2012年2月13日月曜日

2日間は自宅でのんびりと過ごす

日、月は自宅でのんびりと過ごしました。ブログの更新をしたり、日報を書いたりとやることは同じで特に変わったことはしていないのですが、休みの日は何か、気が抜けてしまい、だらだらと時間を過ごしてしまう。
休みの日の時間は何故こんなに早く経過するのだろうか、起きる時間も遅いのはあるが、それでも時間のたつのは早く感じる。仕事の時もこんな風に時間の経過が早く感じればいいのだが、仕事の時は、時間が長く感じてしまう。

ギリシャ問題や日本の国債問題など、いろいろと書いているが、いつかは書いているような事態に直面すれば、日常生活はなりたたない事態になり、こんな風に休日を過ごすことも出来なくなるかも知れない。そう思えば、ゆっくりと家で過ごす時間も貴重な時間な事になる。そんなゆっくりと過ごすことが出来なくなれば、食うために必死になるか、失業になり生活苦に陥ることになる。

そんな悪夢のような社会が来るのだろうか、国債の債務は1000兆円である。これは誰も否定するは出来ないだろう。日本のGDP(国内総生産)の2倍の借金である。今はデフレで金利も安定しているが、インフレになれば必然的に金利は上昇することになる。悪夢の始まりはその時から始まることになる。

暗い世の中になってきたものである。就活活動も今は真っ盛りである。企業はグローバル化の元、、外国人を雇用する傾向にある。そうなれば日本人ははじき飛ばされてしまう。残るのは単純労働に従事するだけの仕事しか残らないかもしれない。

今の時代の流れと言えばそれだけの話であるが、グローバル化について行けない若者は、派遣労働、パート労働に流れてしまい、結婚もままならない生活を強いられることになる。トホホ…である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...