2017年10月26日木曜日

清宮は日本ハムが交渉権…中村は広島

プロ野球のドラフト(新人選択)会議は26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われた。

高校通算で歴代最多とされる111本塁打を放った東京・早稲田実高の清宮幸太郎内野手は7球団から1位指名を受け、抽選の結果、日本ハムが交渉権を獲得した。

アマチュアナンバーワン左腕と言われる田嶋大樹投手(JR東日本)は西武とオリックスが1位指名し、抽選でオリックスが交渉権を得た。

今夏の甲子園で史上最多の6本塁打を記録した中村奨成捕手(広島・広陵高)は、広島と中日が1位指名し、広島が交渉権をつかんだ。

立命大の左腕、東克樹投手は、DeNAが単独1位指名した。

巨人は、鍬原拓也投手(中大)の交渉権を獲得。

ヤマハの速球派右腕、鈴木博志投手は、中日が交渉権を獲得した。

高校通算65本塁打と長打力が魅力の安田尚憲(ひさのり)内野手(大阪・履正社高)は、外れ1位でロッテ、阪神、ソフトバンクが指名。ロッテが交渉権を引き当てた。

村上宗隆捕手(熊本・九州学院高)は、清宮内野手の交渉権を得られなかった3球団が競合の末、ヤクルトが交渉権を獲得した。

楽天は岡山商大の近藤弘樹投手、西武は明大の斉藤大将投手、阪神は馬場皐輔(こうすけ)投手(仙台大)、ソフトバンクは吉住晴斗投手(山形・鶴岡東高)の交渉権をそれぞれ獲得した。   yahooニュースより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...