2017年10月26日木曜日

「米国でトランプ弾劾運動」「防弾青年団」、米入国拒否される

米国を訪問してドナルド・トランプ米国大統領弾劾運動を展開する予定だった反米団体「訪米トランプ弾劾青年遠征団(防弾青年団)」が米国への入国を拒否された。

防弾青年団は25日、ソウル駐韓米国大使館近くのKT光化門社屋前で記者会見を開き、「米国出入国管理所が出国当日、ビザ発給拒否の立場を航空会社(米国ユナイテッド航空)に通知し、防弾青年団の米国への入国を全面的に禁止させた」と明らかにした。彼らはこの日の午後、仁川(インチョン)国際空港を通じて米国ニューヨークに行く予定だった。

防弾青年団は「米国人に「大統領弾劾法」などを伝えて、トランプによって苦痛を受けている韓国人・米国人との連帯を実現しようとしたが拒否された」、「結局、米国自身が私たちの主張に対して「反論する自信がない」ということを反証する行動と見ざるを得ない」と主張した。また「米国に行けないなら、トランプが来る韓国で北朝鮮制裁糾弾とトランプ弾劾、平和守護などの活動を続けていく」とした。

彼らは記者会見文の朗読を終えた後、「トランプは何を恐れているのか!防弾青年団の入国禁止措置をすぐに解除せよ」「韓半島の戦争を煽るトランプの訪韓に反対する」「国連は韓半島の緊張を高める対北朝鮮制裁を停止せよ」「米国は平和協定を締結せよ」というスローガンを叫んだ。

民主労総と韓国進歩連帯、民弁など65団体で構成された「戦争反対平和実現国民行動(以下、国民行動)」所属の会員15人は、去る18日、防弾青年団発足記者会見を開き、「トランプに対する反対・糾弾集会のために米国を直接訪問する」と明らかにした。

防弾青年団は同日から31日まで米国ニューヨークとワシントン、ロサンゼルスの順に訪問する予定だった。彼らはニューヨークの国連本部で対北朝鮮制裁を糾弾するリレー1人デモと記者会見を開いて、ホワイトハウスの前で48時間、反トランプ糾弾デモを行う計画だった。  朝鮮日報より

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...