2015年10月24日土曜日

履歴書作成

今日はパソコンで履歴書を作成した。以前も作成したのでそれに追加するだけなので手で書くよりは短時間で済む。

履歴書を手書きで書くのか、パソコンで書くのかと言うことは、意見が分かれるみたいである。私は字が下手なのでパソコンで書いている。見る方も綺麗な履歴書の方が印象がいいのではないかと思うが、手書きで書く方が味があっていいという人もいると思う。

ただ、自分の名前は手書きである。自分の名前までパソコンで書いてしまうのは、ルール違反と聞いたことがあるので、そこだけは手書きである。

後は写真を貼り、会社に郵送するだけである。

パソコンで書くことによりこの人はパソコンを使うことができるという、事をアピールする事も出来る。

58歳という年齢のハンディーがあるので、難しいかも知れないが、前にも書いたが駄目元の精神で会社にアタックするしかない。最近は高齢者の雇用が進んでいると聞いている。人材不足もあるので、高齢者の雇用をする会社も増えているみたいである。

ただ、高齢者を安かろう悪かろうでの雇用には反対である。それなりの条件で働いてもらう様にしなければ、続かないばかりかすぐに辞めてしまうからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...