2015年10月4日日曜日

日本の軍事力は世界4位

(台北 3日 中央社)スイスの金融大手、クレディ・スイスは9月末、世界の軍事力に関するレポートを発表した。ランキングの上位3カ国・地域は米国、ロシア、中国大陸で、台湾は13位だった。

ランキングは、現役の兵員、戦車、航空機、攻撃ヘリ、空母、潜水艦の6つの要素を基に算出。4位~10位には日本、インド、フランス、韓国、イタリア、英国、トルコがそれぞれランクインした。

レポートは、米国が保有する航空機、攻撃ヘリ、空母、潜水艦の数は他国・地域を圧倒していると指摘。また、同国の昨年の国防費は6100億米ドル(約73兆1600億円)で、ランキング2位~10位の9カ国・地域の合計を大きく上回っていると強調した。中央社フォーカス台湾

日本の軍事力が世界4位とは、驚きである。これで核兵器があれば、中国の脅威は取り除けるかも知れない。

アメリカの軍事予算は日本の国家予算並みのお金を使っている。これだけのお金を使えば鬼に金棒である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...