2015年10月16日金曜日

韓国へ先端技術の移転は認めない

韓国の朴大統領は訪米中で、カーター国防長官と会談をしている。北朝鮮への対応については今後も連携して対応していくと合意しているが、肝心の戦闘機の核心的技術の移転については、移転を見直す様に要請しているが、米国は先端技術の移転は無理と回答している。

韓国に先端技術を移転すれば、その技術が中国に流れることは明らかであり、米国はその事を認識して韓国に先端技術の移転を拒否している。

韓国の二股外交をしている限り、米国は韓国に先端技術の移転は無理ではないかと思う。朴大統領はそのことを承知しているのだろうかと思う。

先端技術は中国から移転してもらう方が良いのではないでしょうか、中国にその先端技術があるのか疑問である。色々な物をコピーしている国に先端技術はないのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...