2015年10月16日金曜日

仕事を辞めたい

最近に、仕事について悩み続けている。仕事自体は障がい者の人を相手にしているが、障がい者は、樟葉のS流通会社で実習作業を行ってる。障がい者を相手にして、32年間の時間が流れたが、障がい者を相手にすること事態は嫌ではない。

そこの職員との間でうまくいっていない、責任者は私を無視をしているし、無視する理由は責任者を代わる時に、その人は全て自分でやると言ったので、朝礼の時、何々をしてほしいと言われた時、交代時にあなたが全部すると言ったのではないですかと言ってから、私には何も言わなくなった。時間中に試験勉強もしている人、知らんぷりをしているが、人は人と割り切っている。

シルバー職員が3名いるが、その内の2名と口喧嘩をしている、それ以来、近寄らず、話しをせず、関係を持たすの3原則で仕事をしている。

年齢的に次の仕事を見つけるのは、難しいかも知れないが、今は運輸関係は人手不足なのでひょっとして採用されるかも知れないと考えている。甘い考えかも知れないが、今の仕事を続けるより、トラックなら一人で仕事をできるので気が楽である。

元いたZ法人で非常勤として採用の道もある。非常勤でも社会保障もあれば一時金も1ヶ月は出るところである。

私が所属している事業所も職員が育たない、職場である。今月も若い職員が退職する。管理者や主任と馬が合わなかったのだろうと思う。特に主任は言うことが上目目線で話しをするので、私も嫌いな人物である。さらにその主任は、理事長と関係を持ち、2人で温泉旅行に行ったりしているという。バックに理事長がついているから、その様な態度が出来るのだと思う。

H一族で占められている、職場に未来はないと考えている。分かっている人もいる、能力もないのに管理者にしている、H氏の指名責任を云々という人もいる。

7月には古い職員が5年前のお金を横領したという理由で、懲戒免職になっている。5年も前の事を持ち出して懲戒免職にする職場である。

頭で色々考えても前には進まないので、行動しているが、色々考える前に色々な会社に電話を入れて、次の職場を探したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...