2017年7月6日木曜日

長男が熊本へ出張中、記録的な大雨に遭う

長男が7月初めから、熊本に出張中である。昨日の雨の状態をメールで聞いたところ、大雨と雷がひどく、怖かったと言っていました。

大阪ではこの様な大雨警報が出ることは、まずありません。大阪というところは、台風も余り来ないし、住んでいて本当に安全な都市だと思います。

7月中旬は幼なじみの女の子が結婚するので、一時大阪に帰ってきますが、その日に熊本まで帰らなければならないので、とんぼ返りとはこのことです。若いから出来るのと思いますが、私には出来ません。

長男も28歳になり、周りの同級生は次から次へと結婚をされていますが、長男の結婚はいつになることやら。

7月下旬には大阪に帰ってきますが、それまでは熊本暮らしです。

妻の田舎である島根の益田市も一時避難指示が出たようで、河川の氾濫が予測されるので早い目の避難勧告が出たようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...