2015年3月22日日曜日

昨夜はMさんの送別会

昨夜はMさんの送別会をM野さん宅で行った。名古屋が本社で名古屋から大阪へ来て2年が経過して、4月からは広島へ転勤だという。子どもが2名いるが、上の子が、4歳下の子が1歳とまだ小さいので家族での転勤になる。一応栄転転勤だという。まだ子どもが小さいので単身赴任をしないで済むが、子どもが大きくなれば家族での転勤は無理になるのではないかと思う。その時は単身赴任と言うことになるという。
私は転勤と言う経験がないので、大変さは分からないが転勤のため引っ越しを繰り返さなければならないので、大変だと思う。
広島に転勤しても、また何年かしたら転勤をしなければならないことになる。本社が名古屋なので最終的には、本社勤務が出来れば一番いいと言っていた。
仕事をするにしても、転勤というのはついて回る、まして全国展開している会社ならその機会は多くなる。サラリーマンは辛いものである。
3連休も今日で終わり、明日から日常の生活が始まる。本当に休みの日の時間の経過は、何でこんなに早いのかと思う。
非日常の生活を出来るまで、あと7年経過しないと出来ない。年金が下りなければ食うに困ることは避けたい。じっと我慢して仕事を続けるしかない。トホホである。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...