2015年3月25日水曜日

1週間の禁酒

3月22日~3月29日までの間、禁酒生活をする事になった。検診のためである。昨年も1週間禁酒した結果、肝臓の検査値が正常になった。今年も肝機能がどのような数値になるか楽しみである。飲まないと身体が軽い、節約にもなるし身体のためにも、休肝日は必要である。週に2日間は休肝日を設けた方がいいと思うのであるが、ついつい、居酒屋に寄ってしまう。この習慣はなかなかやめられない。身体のためにも週に2日間は休肝日をするように、しなければならないと思う。
夜も早めに寝るようにしている、その為夜中に目が覚めるが、トイレに行きそのまままた寝てしまう。目覚めも飲まない方が目覚めがいい。いいことずくめであるが、やはり仕事が終わり居酒屋で飲むビールは、格別である。
今週はそれも我慢し禁酒生活をする事にする。30日に飲むビールは格別だと思う。それを楽しみに1週間の禁酒生活である。年も年なので休刊日を設ける生活を習慣かしたいと考えている。友人も癌治療のため、禁酒・禁煙・禁カラオケ生活をしているので完治した時は、一緒に居酒屋に行き飲み会をしたいと思う。完治しても深酒は出来ないとは思うが、その日を楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...