2015年3月21日土曜日

北朝鮮は臨戦態勢?

北朝鮮の金正恩は、戦いの準備を完成せよ、米国とは必ず戦争になると檄を飛ばしている。2月下旬の党中央軍事委員会拡大会議でその様なことを発言している。
現在、米韓は軍事演習を実施している事に対して猛反発し、中距離ミサイル「ノドン」の発射準備等の準備をしているという。韓国が警戒しているのは、正体不明のテロ活動に警戒をしているという。金正恩は挑発的な性格だけに、攻撃的な行為をエスカレートさせると警戒感を強めていると言う。
北朝鮮に戦争するだけの、能力はあるのだろうか戦争は兵站が充分でなければ戦争だけは出来ない。兵站は石油、弾薬、食糧、等々がなければ、戦争しても負けるに決まっている。戦闘員は食糧がなければ飢えで戦争どころではない。弾薬が切れれば、石を投げるのだろうか、石油がなければ戦車、飛行機などを飛ばすことは不可能である。
中国やロシアが後方援助をするかもしれないが、補給路を飛行機で攻撃されれば補充は出来ない。北朝鮮も強そうな言動を繰り返しているが、口ばかりである。ミサイルも打てばそれまでである。ミサイルの補充もままならないのではないかと思う。核兵器も所有しているようであるが、米国の核兵器の攻撃で発射上は壊滅的な事態になる。
その前に、自国の国民の食糧を与える方が先決ではないでしょうか。高官は毎日食事を食べることが出きるかも知れないが、普通の国民は毎日の食事を口にしているのだろうか。飢えの苦しむ国民に戦争だと言っても、戦う気もないのではないかと思う。
この国の指導者は、妄言ばかり発言していると言わなければならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...