2015年4月17日金曜日

慰安婦の強制連行はない

韓国政府は慰安婦の強制連行がないという発言を行い、韓国で批判が相次いでいる。韓国女性家族部はこのほど、日本の歴史歪曲に対応する為、小中高生別の教師用の教材の中で慰安婦が、自分の意思に反し、慰安婦に動員されたと説明しており、『強制的』と言う言葉が抜け落ちて柔らかい表現を使用して、日本側に有利な記述になっている。
女性家族部の関係者は、慰安所で性的暴力はあったが、強制動員されたという証拠はないと言う事で、強制という言葉を入れなかったという。
韓国政府が強制的な連行がないと認めたことで、慰安婦の問題は解決されたと言う事になるのではないかと思う。韓国もベトナムで慰安所を設けていたではないかと言いたくなる。自らの問題を棚に上げて、日本に慰安婦の問題を持ち出すのは、筋が違うのではないかと思いたくなる。慰安婦問題を持ち出して、日本からお金をねだるという韓国民族はいい加減にしてほしいものである。日韓は歴史問題ばかり問題にしないで、前向きな姿勢で日本との外交をした方がいいのではないかと思うが、そんなことは無理な事なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...