2015年4月5日日曜日

墓参りに

妻が日曜日が休みと言う事で、墓参りに行ってきました。雨が降る中での墓参りとなりましたが、お参りに来ている人は殆どいなく、静かな墓園でした。
ご先祖さんを大切にすることは、今の自分たちを大切にする事に繋がるのではないかと考えています。私もいつかはその墓に入ることは間違いないことである。墓にお参りに行かない人も多いのではないかと思うが、ご先祖さんを敬うことは大切なことではないかと考えている。人間は生まれ、最後は地球に帰ることになる。地球と言うより宇宙に返るという方がいいかもしれない。宇宙の物質が長い時間をかけて、人間という生物を作り上げた事は間違いない。妄想かもしれないが、死ねば宇宙の端まで行くことが出きるかも知れない。非現実的な考えであるが、死ねば宇宙の端に行く時間は有り余る程ある。死ねば何も残らないと考える人もいるかもしれないが、私は霊魂は死んでも残ると考えているところがある。輪廻転生という考えも信じているところもあるので、死んでも何百年先には、生まれ変わる。それが人間なのか、ゴキブリなのかは分からないが、そんな考えもありではないかと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...