2015年4月10日金曜日

個別支援計画書を書く

今日は休みであるが、仕事を家でしてしまった。仕事中はなかなか事務的な仕事が難しい状況なので、家で事務の仕事をする事になる。本来ならば時間中にする仕事であるが、時間中は日報を書くのでそれで時間を取られてしまう。取りあえず11名の2015年度の個別支援計画書を書き終えたのでやれやれである。
話は変わるが、次男の仕事がなかなか見つからない状況である。病気をしたため児童養護施設を退職したが、ハローワークから紹介状を頂いて施設へ面接に行っているが決まらない状態である。病気をしたために、やはり健康な人を優先して採用するのは致し方ないことではないかと思う。
これも一つの差別ではないかと思う。人材不足と言うけれど、社会福祉は人材不足ではないと思う。本人も諦めずに、仕事を探すために頑張ると言っているのが、その言葉が救いの言葉である。このブログを見ている人で保育士の仕事があれば紹介してほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...