豊中の作業所の就職が6月に決まり、仕事に行っていたが利用者(中途障害者)から色々な嫌がらせを受け、仕事に行くのが苦痛になり8月21日から休職をしていたが、やはりその人の顔を見るのも嫌だと言うことで9月末を持って退職をした。
ハローワークに通い色々な事業所の紹介状を頂いて帰ってきたが、以前に老人ホームへ非常勤のお願いをしていたところ、施設長から是非来て欲しいという返事を頂き、9月24日に履歴書を持参して面接を受けることになった。
家からも近く、自費でホームヘルパーの資格もとらなければならないが、講師の話しを聞いていれば取得出来るのでそれ程難しい資格ではないので取って欲しいと思っている。
10月から老人ホームでの勤務が始まるが、本人には嫌なことが有っても我慢する事も必要であると言うつもりである。
介護職場は3K(きつい、汚い、危険)仕事なので、その様な仕事も頑張って行って欲しい願っている。
ハローワークにも通いながら、次の仕事も見つけるみたいであるが、出来れば老人ホームでの勤務を続けてくれれば、常勤として採用の道もある。
0 件のコメント:
コメントを投稿