2015年9月13日日曜日

2018年までに月探査衛星と月面探査

聯合ニュースは韓国の未来創造科学部は10日、宇宙開発のための予算10億円を投入し月探査を本格化するという。

同部は米国と技術協力して進め、2018年までに月探査衛星を月軌道に投入する計画。月着陸機を載せる韓国型発射機の開発予算270億円を計上し計画を進めるという。

韓国一国では、ロケットも打ち上げることが出来ないので、米国の力を借りて打ち上げる様である。それで、韓国製のロケット打ち上げ成功という事を宣伝するだろう。中国にすり寄っている韓国にアメリカは協力してくれるでしょうか。宗主国の中国のロケットで計画をした方が良いのではないでしょうか。

さらにそのロケットで月探査まですると言うから、嘘もここまで来れば呆れてるばかりである。自国の力でロケットを打ち上げて色々なデーターを得て、打ち上げ技術を磨くものである。

頑張って月探査をして下さい。2018年までに月に到着するのは無理な計画ではないでしょうか。ホロふきとしか言いようがない計画ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...