2015年9月11日金曜日

職場のパソコンがウイルスに感染

出向している職場には2台のウインドウズ7があります。違う事業所から出向しているので、それぞれの事業所がパソコンを提供していますが、私が使用しているパソコンはウイルスソフトを入れていますが、他の事業所のパソコンにはウイルスソフトがは入っていなく、パソコンが動かなくなりました。さらに、パソコンをシャットダウンしないで電源を入れ放しなので、パソコンの更新プログラマが入らない状態で使用していた様である。

その方は、その人の事業所から違うパソコンを借りて、しのいでいました。ウイルスに犯されたパソコンをリカバリーしていた様で、丸1日かかったみたいです。その他のソフトも入れなければならないので、少し時間がかかる様である。

この人はパソコンの使い方を知っているのだろうかと思いたくなる。インターネットで繋がれていれば、ウイルスがは入るのは時間の問題である。まして、シャットダウンしないので更新用のプログラマもは入らない。これではウイルスに犯されても仕方がないと思う。

この人物は知ったかブリする人なので、私は知っていたが何も言わなかった。私が言えばその人は違う言葉が返ってくるのは目に見えている。何も言わないのが一番賢いやり方である。

知ったかぶりをするよりは、人の意見を聞く度量のない人である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...