2017年11月4日土曜日

イヴァンカさんが日本をべた褒め

イヴァンカ・トランプ「安倍総理大臣、ご親切にご紹介頂きましてありがとうございます。私の家族に対するおもてなしにも感謝致します。

日本訪問は初めてです。風景の美しさと文化の活気に感動しております。この国にやってくる人にとって贈り物となるでしょう。

昨夜、私は東京に到着しました。そこで素晴らしい景色に感動しました。そして今朝、皇居の古の美しさに感動しました。

驚くほど美しい風景は日本の人々の逞しさと創造性でできているのだと思います」

印象的なピンクのスーツに身を包んだイヴァンカ・トランプは非常に綺麗な英語で話し、品の良さを見せつけた。

もしもトランプ大統領に何かあったときはイヴァンカ・トランプが次期大統領として担がれるとも言われており、米国初の女性大統領が誕生する可能性すらあるわけだ。

そんなイヴァンカがわざわざ日本を選んで訪れてくれた(韓国訪問はなぜか数日前にキャンセルした。理由は不明)。

これは大変喜ばしいことではないか。

羽鳥慎一「はいイヴァンカさんが講演をしております。やっぱり女性の社会進出を訴えていくということですね」

吉永みち子「そうですね。彼女自身が活躍してるからなんでしょうけど、やはりレベルとしては『保育園落ちた』とはだいぶ違う話だなと思いますね(笑)」

小西克哉「そういう意見は非常に多いんですね。もともと金持ちなんだから!夫婦あわせて800億円ぐらい資産がある人なんだからそりゃ仕事できるでしょと。

ベビーシッターに100万円ぐらいあげても仕事できるでしょという揶揄の声は多いですね」

コメンテーターがなぜこんなに僻み精神でいっぱいなのか理解に苦しむ。その根底には成功者に対する強い嫉妬や妬みの気持ちがあるのだろう。

そもそもテレビの出演者だって高収入なのに、庶民の視点で語るのは違和感がある。

イヴァンカ・トランプには絶対に見せたくない放送だ。卑屈な見解で日本の恥を全国に垂れ流すのはやめてほしい。   netgeekより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...