2017年11月28日火曜日

青森の岩場に木造船、山形では転覆状態で漂流

青森県佐井村で岩場に乗り上げている木造船が見つかり、青森海上保安部は28日午前9時半頃、同村の佐井漁港にえい航した。
 
青森海保と県警が調査を始めたが、船内に人影はないという。

青森海保によると、船は27日に同村の海岸近くで見つかった。日本海側の各地に相次いで漂着している船と形が酷似していることから、船は北朝鮮籍の可能性がある。

一方、山形県鶴岡市の 鼠ヶ関 ねずがせき 港沖約20キロの海上では28日午前8時35分頃、木造船が転覆した状態で漂流しているのを、付近で漁をしていた人が発見し、酒田海上保安部に通報した。

酒田海保によると、船の大半が浸水している状態で漂流し、周辺で人影は確認されていないという。酒田海保は船の引き揚げを検討している。infoseek newsより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...