2017年9月27日水曜日

軍事的な選択肢を示唆、再び北朝鮮を脅迫

アメリカのトランプ大統領が、再び、北朝鮮に対して、軍事的な選択肢の行使を示唆しました。

ロイター通信によりますと、トランプ大統領は、26日火曜、アメリカは北朝鮮に対する軍事行動に向けた準備が完全に整っており、この選択肢は北朝鮮にとって破壊的ななものになるだろうとしました。

トランプ大統領は、これ以前にも、数回にわたり、北朝鮮を攻撃すると脅迫しています。
アメリカ国務省のナウアート報道官も、26日、軍事的な選択肢は北朝鮮に対するアメリカの選択肢の一つだとしました。

アメリカ政府は、26日、北朝鮮と関係を持つ8つの銀行と26人の個人を新たに制裁の対象としました。

アメリカと北朝鮮の緊張は、トランプ大統領の好戦的なアプローチにより、かつてないほどに高まっています。

アメリカは北朝鮮に核実験などの停止を求めていますが、北朝鮮は繰り返し、アメリカとその同盟国が北朝鮮への脅迫を続ける限り、軍事力と先制攻撃力を高め続けるとしています。 Pars Todayより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...