2015年1月2日金曜日

スキーツァーの報告

12月29日22時から、茨木から新潟県にある妙高高原へ出かけました。30日の早朝に民宿に着き、民宿の体育館にて2時間ほど過ごし、本館で朝食をいただき、着替えていざ、ゲレンデに出かけましたが、天候は大雪の天候でゴーグルを着用して滑るが前が見えないのでスピードは出せないが、同じゲレンデで滑ることが出来ました。

若い人は殆どが、スノーボードで年配の人はスキーというように綺麗に別れる光景でした。スキーやスノーボードは今の若い人には、人気がないようです。重たい荷物を持ち、道具や服装も備えなければ参加することは出来ません。また天候が悪くなれば寒さも加わります。

こんな条件をクリアーしなければならない。同じお金を使うぐらいならば、暖かい海外に出かけ快適に過ごす道を選択する傾向があるのではないかと思います。

2日目は、快晴である雪もちらほら降っているが、昨日とは違いスキーやスノーボードをするにはもってこいの天気です。この日はゴンドラに乗り、妙高山の2/3のところまで行くことが出来ます。
パノラマゲレンデで夕方の16時まで滑って過ごしました。

民宿で夕食後を頂いた後、交流会を行いました。自己紹介やゲームなど楽しい時間を過ごし、最後は景品を抽選で頂くことになり、その後は交換会です。私はDバッグと煙草入れのケースを頂きました。その後は其れ其れが、各部屋で過ごしたり初詣に行ったり、私は麻雀をして時間を過ごし、少しウイスキーを飲み過ぎたため、酔っ払ってしまいました。

3日目、この日も大雪で、私は昨夜の飲み過ぎでリタイアをしてしまいました。民宿でゆっくり過ごし、昼食は近くのラーメンで頂き、少しビールも飲み過ごしました。

大阪も雪が積もっているという情報が入り、車で帰れるか心配しましたが、道路は凍結していなく無事に家まで着くことが出来ました。

このツァーも今回が最後という事で、最低30名の人が参加しなければ採算が合わないそうである 。今年の参加者が1名の人を連れてくれば、何とかなりそうな人数であるが、10月まで参加者が30名以上になれば再開することも可能であるようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...