2015年1月12日月曜日

尖閣諸島近くに新基地建設

中国が本格的に尖閣諸島奪還のために、新基地を南キ島列島に建設中だという。沖縄より100キロも近くである。

南キ島の基地は、複数の大型レーダー、超高速の通信網、ヘリポート、大型巡視船の艦載機に使用される滑走路の建設も始まっており、今年中に建設を終えるという。

南キ島には陸海空の部隊が駐留する予定で、狙いは尖閣諸島の強奪である事を目的とした基地になる可能性が高いという。

新兵器も配備されるという、レーザー兵器でビームを与えると、命には別状ないが耐えがたい熱さを与え火傷を負った感覚になるという。この兵器で海保のに照射すれば海保隊員は逃げるしかないということになる、その隙に尖閣に上陸し、その兵器を設置し海保が近づけないようにする。

日米の両国は緊急会議を開き、この軍事基地への対応を協議しているという。2015年中国軍の動きが急展開しそうな年になりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...