2015年1月16日金曜日

東大が軍事研究解禁?

東大院が軍事研究について、解禁した。従来は軍事研究については、やらないというのが東大の理念であったが、ここに来て軍事分野の研究をする事で、日本の軍事研究が飛躍的に伸びるのではないかと思う。

防衛省、東大、三菱重工業、IHI、産官学の3者で新たな軍事技術の開発が可能となる。日本の軍事技術が高まることにより、中国や韓国が警戒感を高めるのではないかと思われる。

日本政府も、軍事技術への開発への支援をするのではないでしょうか。ステルスジェット戦闘機、レーザー兵器、潜水艦、戦車、新たな兵器も開発されるかもしれない。

東大の頭脳と産業界の技術が結びつけば、怖いものなしである。それに防衛省が後押しすれば日本の軍事技術や兵器は飛躍的に高いものになる。

他の大学でも軍事技術を研究することで政府から、開発補助金が出るようになれば、他の大学でも広がるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...