2015年1月3日土曜日

非日常の楽しみ

日常的な生活は、朝起きて仕事に出かけ仕事が終われば、自分の趣味や飲み屋に行き、その日の一日を終わるというのが日常的な生活ではないかと思います。

お正月休みや夏季休暇、公休日、祝祭日は非日常の生活が出来るという事が可能な日になります。
非日常の生活と言えば、朝はゆっくり起きることも可能ですし、パソコンにブログを書くことも出来ます。趣味を行うことが出来る時間が持てます。

その変わり、生活に必要なお金は稼ぐことは出来ません。定年とは日常生活から非日常生活に変わると言うことではないかと思います。

寝ている時に、日常と非日常の違いは何かという夢を見ました。何でこのような夢を見たのかは分かりませんが、日常と非日常との違いは何かということを考えていたのだと思います。

何か訳の分からないことを書いてしまったが、生活とは日常生活と非日常の生活の繰り返しではないでしょうか。

職場の機関誌の原稿を書きました。とりあえず2ヶ月分は書き置きをしておきたいと思います。1年に12本は書かなければなりません。出来れば半年分は書き置きをしておけばいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...