2015年1月11日日曜日

米軍、ヨーロッパから撤退

米国は、ヨーロッパに配置している15カ所の米軍基地を閉鎖すると発表しています。具体的には、イギリス、ドイツ、ベルギ-、オランダ、イタリア、ポルトガルの各国の米軍基地が対象になります。

今回の基地撤退で5億ドルの経費が削減されると言う。

ヨーロッパは、ロシア問題、ウクライナ問題、イスラム問題がある中で、米軍の撤退はヨーロッパの防衛はヨーロッパ各国がやるべきだという。米軍が撤退したことでヨーロッパはその穴埋めのための対応をしなければならなくなった。

情報機関CIAなどもの支部も閉鎖されると言うことになっており、情報収集が得られないと言うことであり、地下でテロ活動をするイスラム教過激派の動きが掴めないという事態になっています。各国も情報機関はあると思いますが、予算の削減で十分な情報収集が出来ないという事になっていると言います。

米軍の撤退がユーロ圏の崩壊に繋がるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...