2015年1月23日金曜日

A東さんの判決

1月19日(月)にA東さんへの判決の日である。何と実刑判決である。横領容疑で逮捕され、刑事裁判を闘ってきたが、判決は実刑で1年半の禁固刑である。

横領に対する、反省の見られないという事で実刑の判決である。そもそも横領していないのに、反省をする必要はないと思うのだが、裁判官は横領したことを前提の判決である。

今は、拘置所に収監されている、どんな気持ちであろうか、判決への怒りと、憤りを感じているのではないかと思う。新たな闘志も生まれているかもしれない。

控訴すると思うので、高裁で無罪判決を勝ち取って行かなければならない。冤罪事件であり、不当な判決といわなければならない。

合同分会つばさとしても、無罪判決を勝ち取るまで支援をして行きたいと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...