2017年8月3日木曜日

韓国国家安保室長「韓半島戦争の可能性ない」

韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室長が北朝鮮の挑発に伴う韓半島(朝鮮半島)戦争の可能性について「起きないだろう」と述べていたことが分かった。

カン・フンシク「共に民主党」院内報道官は3日、鄭室長と非公開面談を行った後、記者団と会った席で「米国側も(戦争勃発の危機と)見ていないという鄭室長の返事があった」とし「(鄭室長は)さまざまなルートを通じて確認していると述べていた」と明らかにした。

続いて「韓国(政府)は米国とほぼ毎日討論しており、中国とも同じくらいコミュニケーションを取っているという鄭室長の報告があった」と伝えた。

これに先立ち、ドナルド・トランプ大統領が北朝鮮が長距離核ミサイル開発を続ければ北朝鮮と戦争になると述べていた。   中央日報より

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...