2018年4月25日水曜日

ダブル「羽生」が固い握手 パシュート4人娘、晴れ着でも「チームワーク」

天皇、皇后両陛下が主催される「春の園遊会」が25日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。会場では、フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成した羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手と、国民栄誉賞を受賞した将棋の羽生善治(はぶ・よしはる)棋聖が、「羽生・羽生」コンビで握手を交わす場面も。スピードスケート団体追い抜き(チームパシュート)の高木菜那選手ら「4人娘」は、あでやかな和服姿で登場し「きれいにそろった。いいチームワーク」と笑顔を見せた。
 
両陛下や皇族方がお出ましになる前の歓談の時間。報道陣の求めに応じた羽生選手と羽生棋聖は歩み寄り、笑顔で握手を交わした。

両陛下のお声がけ後、取材に応じた羽生選手は、4年前に招かれたソチ五輪後の園遊会との違いを問われ「19才のときは右往左往していた記憶があるが、今回は風のさわやかさを感じながら、過ごさせて頂いている」と余裕の表情。

チームパシュートの4選手はそれぞれ異なる色の着物を選んだといい「みんながみんな、自分の色を出している。いいチームワークだなと思います」と語った。産経ニュースより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...