2018年4月29日日曜日

韓国保守団体、「南北首脳会談は政治ショー・恥辱の日」と糾弾

南北首脳会談の翌日である28日、保守団体がソウル中心部の各所で集会を開き、「南北首脳会談は偽装平和戦術」と批判した。

保守団体の千万人無罪釈放本部などはこの日の午後、太極旗と星条旗を持った会員約3000人が結集して、ソウル駅広場で集会を開いた。

イ・ギュテク元議員は、「板門店会談で核廃棄問題が取り上げられる事を期待していた。しかし文在寅(ムン・ジェイン)氏に良心があれば核廃棄宣言文を入れるのだが、“韓半島(朝鮮半島)の非核化”だけで誤魔化した。 “詐欺ショー”だ」と猛非難した。

イ元議員は、「昨日、国軍が金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長を査閲した。“主敵”を査閲する事は逆賊ではないのか。誰が許可したのだ。国軍統帥権者である文在寅が許可したのではないのか」と付け加えた。

これらは光化門(クァンファムン)世宗(セジョン)文化会館まで行進した後、二次集会を開いた。 大韓愛国党のチョ・ウォンジン代表は、「昨日4月27日は“大韓民国恥辱の日”である。昨日は大韓民国の屈従、屈辱、屈服だった。6・15宣言や10・4宣言を守るとしたが、それには200兆かかる。核廃棄の一言もなく200兆を約束した」と言いながら、「あり得ない事をした」と述べた。

共和党のシン・ドンウク総裁は、「文大統領が国民の許諾を得ずに軍事境界線を超えたのは“越北罪”、アメリカのトランプ大統領や全世界の国民から承認を得ずに北朝鮮を“核保有国”と挙手した罪は“逆賊”'、朴槿恵(パク・クネ)大統領を弾劾した罪は“反逆罪”だ」と主張した。

同時間に太極旗市民革命国民運動本部、朴槿恵大統領救命総連、自由市民連帯などの保守団体も光化門や鐘路(チョンロ)近隣のソウル中心部各所で太極旗集会を開き、南北首脳会談を批判した。 NAVERより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...