2011年9月11日日曜日

今日も一日PCの前でブログの更新と日報を書く

今日は8時半に目がさめたのですが、少し時間が早いと思い二度寝をしてしまいました。起きた時には11時に過ぎになっていました。朝食と昼食を兼ねた食事をいただき、いざ、PCの前でブログの更新と日報を書きました。9月末には3ヶ月分のケースをまとめをして、施設へメールで送らなければなりません。日報を書いているので、特徴的なことをケースに書き込めばいいので、半日もあれば出来ます。やはりやることはきっちりとやっておかないと、何を言われるか分かりませんから。

ブログの更新もしました。平日は飲みに行ったりしているので、なかなか更新が出来ません。ジャズライブを聴きに行く予定だったのですが予想より残業時間が長引き、少し焦りましたが、仕事が18時過ぎに終わり急いで、特急に乗りいつもの店へ、すでに始まっていましたが、何とか座ることが出来ました。入場料はいりません、飲み物や食事(肴のあて)を注文すれば音楽を聴くことが出来るので、安くつきます。また、マスターが出演する時に行きたいと考えています。若い時にグループで音楽をしていたので、生の演奏はCDではない迫力があります。一応、ボーカルをしていたので、楽器は出来ません。習いに行こうかと思う時もありますが、横着というか、続かないだろうと自分で分かっているのでなかなか出来ない状態です。

明日からまた、仕事が始まります。責任者は休みなので、Sさんが責任者として手腕を振るって欲しいと思っています。それの補助はしなければなりませんが、早く仕事の流れを覚えて欲しいと思います。

TVも見なくなりました。今のTVは本当におもしろくないというか、無駄ではないかと思うことがあります。まして夜中までテレビを放送している国は、日本ぐらいだと聞いています。電力が不足しているのだから夜中までTVを放送することもなかろうと思うのですが、不思議な国ですね。強いてみるとしたらニュースぐらいですね。ニュースぐらいは頭にれておかないと、世の中の動きが分からなくなると困るので見ていますが、後は見ているのはCATVのヒストリーかディスカバリーの番組を見ています。民放はどのチャンネルも同じ内容なので、飽き飽きしてしまいます。

今日は妻は夜勤で、今の時間は犬2匹と私だけです。シャワーを浴び、焼酎を片手にキーボードを打っています。子どもから手が離れると、自分の楽しみを見つけないと、いけないのではないかと思うようになりました。私はギャンブルは全然しません。若い時は麻雀にこったこともありましたが、今はしていません。正月にスキーに行った時に、呆け防止のためにやっているメンバーと打つぐらいです。お金は掛けません。ただの遊びですから。趣味を見つけないといけないと思うようになりました。PCも趣味の一つです。特にブログを更新するのは、趣味のようになっています。読書も以前よりよく読むようになりました。電車通勤なので、その時間を利用して読んでいます。本代も馬鹿にはなりません。月に1万円は本代で消えてしまう状況です。スキーも趣味の一つですが季節がら冬にならないと出来ないので出来ません。日常的に出来る趣味も見つけなければならないと思っているのですが。さぁ、何をしようか?

人生は長いようで、短いものだと今の年になって思うようになりました。若い時には50代といえばお年寄りのイメージがありましたが、自分が50代になってみると、まだ若いという気持ちがどこかにあります。しかし、身体は正直です。やはり年相応に体力が低下しているのは、分かります。人間の致死率は100%です。いつかはあの世に旅たつ日が来ます。それまでに、人生を有意義に過ごす努力もしなければならないと思うようになりました。さぁ、本当に何をしようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...