2011年9月11日日曜日

我が家のペットたち

写真下はチワワで7歳になる。名前は「ふく」です。性格は少し気が強く、玄関を網戸にしていると通る人に対して吠えています。少し太り気味なのでダイエットが必要なのですが、なかなかダイエットが出来ない状態です。一匹でいることが好きなようで、仕事の時は朝起こしに来ます。私が食事を取る時は必ず膝の上に座りに来ます。小さい時からの習慣なので、今でも膝に座って私の食事を見ています。
写真上はプードルで3歳で、名前は「ひな」名付け親は、次男がつけました。少し甘えたなところがあり、しっぽを触れると甘噛みしてきます。何とか母親にと考えているのですが、なかなかうまくいきません。

2匹とも仲は悪く、何かあると喧嘩をしています。それぞれは別々のところで寝たり過ごしていたりしていますが、時々、じゃれ合ったりしている時もあります。

この2匹を引き連れて緑地まで散歩に出かけます。やはり外に出ると元気が出るのか、目一杯走っています。元気に過ごして欲しいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...