2011年9月16日金曜日

2つの台風が接近中

日本近海に2つの台風が仲良く日本に接近中です。15号、16号と立て続けに来ています。先日の台風12号では、紀伊半島に大きな被害が出たのに、それに追い打ちを掛けるような台風の接近。
15号は沖縄周辺で留まったままで、今後の進路予想が難しいようである。また大量の雨が降ることになり、地盤がゆるんでいるところは、深層崩壊が起きる可能性が高くなる。土砂ダムも決壊すれば、大きな被害が出てしまう。

台風の被害はご破算は出来る。自然災害の方が被害が出ても修復は可能である。(被害を受けられた方には申し訳ないが)日本の近海の海は水温が高いので、これからも台風がいくつ来るか分からない。台風災害が最小であることを祈るしかない。原発事故に比べれば自然災害の方がまだましである。

今日もタナカ整骨院へ通院する。16時からなので、自宅を15時に出れば15時半には光善寺に着くことは出来る。妻は朝タナカ整骨院へ行ったら1時間半待ちだったそうである。遠くから来られる方もいるのは前にも書いたが、なかなかの盛況である。私も膝と腰が楽になった。1週間に1度しか行けないのが難点だが、今のペースで通院することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...