2018年3月27日火曜日

「拉致」提起要請を非難=日本が「北南の和解妨害」

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は27日掲載の論評で、安倍晋三首相が韓国の文在寅大統領らに北朝鮮との対話で日本人拉致問題を取り上げるよう要請したことについて、「北南の和解と関係改善努力を妨害し、朝鮮半島問題に口を出そうとしている」と非難した。

論評は南北、米朝首脳会談には直接触れていないが、「今、朝鮮半島では和解と平和の機運が漂っており、最も不安を感じ、焦っているのは安倍(首相)一味だ」と指摘した。


また、安倍首相が「森友学園」問題で「辞任寸前に追い込まれている」と主張。「『最大限の圧力』だの『拉致問題』だのと、われわれに言い掛かりをつけて、息を吹き返そうとしている」と批判した。時事通信より

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...