2018年9月4日火曜日

日本のことが好きな国・地域ランキング、韓国ネットは「意外」

2018年9月3日、韓国のインターネット掲示板に「電通が調査した日本への好意度が高い国トップ10」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから注目を浴びている。

スレッド主が紹介するのは、電通が2018年1月~2月にかけて20カ国・地域で実施した「ジャパンブランド調査2018」の「日本に対する好意度ランキングトップ10」。それによると、1位は台湾やタイ、フィリピン、ベトナム、5位はマレーシア、6位は香港、7位はインド、8位はシンガポール、9位はインドネシア、10位はイタリアとなっている。この結果に、スレッド主は「さすが、東南アジアの“日本愛”は圧倒的のようだ」とつづっている。

これに、他のネットユーザーからは「やっぱり台湾は日本が好きなんだね」「韓国が上位にあるんじゃないかってハラハラしながら見たよ」「1位が4カ国なんてありえる?」「最近は東南アジアの韓国人気もすごい」「欧州が少ないのが意外!」など、さまざまな反応が寄せられた。レコードチャイナより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...