2017年9月16日土曜日

北朝鮮指導者、核計画の完遂を強調

北朝鮮のキムジョンウン労働党委員長が、核計画を完遂すると約束しました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、キム労働党委員長は16日土曜、「敵が制裁は効果がないと理解するため、核の能力を示す必要がある」と語りました。

また、「最終的な目標は、アメリカが今後軍事的な選択肢を口に出さないよう、アメリカとの力の均衡を取ることだ」と述べました。

15日金曜未明、北朝鮮は中距離弾道ミサイルを西部のスナンから発射しました。

このミサイルは北海道の上空を越えて、北海道の南の沖合いに落ちました。

このミサイル発射実験を受けて、国連安保理は15日、声明を発し、北朝鮮のミサイル実験は大いに挑発的な行為だとして、これを非難しました。

この発射実験の後、韓国も速やかに弾道ミサイルの発射訓練を行いました。

今月11日、国連安保理は新たな対北朝鮮決議案を採択しました。

北朝鮮はアメリカが制裁と圧力の行使を続ける限り、アメリカに対抗する抑止力として核とミサイルの能力強化を続けるとしています。  Pars Todayより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...