2015年2月13日金曜日

昨夜はI井さんと話し合い

昨夜は、平八亭で話し合いを行った。喉に癌が出来ているので、声がかすれた状態で話している。
ポートアイランドにある、医療法人社団神戸低浸襲がん医療センターの病院で放射線治療を受けるという。話しをすれば炎症を起こすので、3月は仕事は休むという。
私の用事も話したが、期待していた程の回答はなかったが、取りあえず話が出来て良かったと思っている。
また、福保労の事務局員についても話をしたが、休業中の人もリハ勤として復帰しているとの話しであったので、今の仕事を続けていけばという話しであったが、委員長からはまだ連絡がないので、連絡を待つことにするだけである。
やはり私は今の職場では外人部隊であるという認識がぬぐいきれない。年も年なので新しい仕事は見つけることは難しいのは、百も承知であるが最悪の場合は、今の職場で定年までいるしかないかもしれない。
もう一つのS事業所も財政難でなかなか人の募集をかけることが出来ない状態だという。地域活動支援センターから支援費で運営出来る施設に移行すれば財政的には、今より改善出来ると思うのだが、今のところその様な移行の予定はないみたいである。
民間の企業もNPO法人を立ち上げ障害者をA型就労支援やB型就労支援を行っている。障害者分野も民間の企業が入ってきたので、既存の事業所の運営が厳しくなってきている。民間企業との競争をしなければいけない時代になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...