2015年2月27日金曜日

58歳の誕生日

58歳の誕生日を、2月26日に迎えた。誕生日は嬉しいものだと思うが、この歳になると、嬉しいより日一日と高齢者の仲間入りに向かうなぁと思う。あと2年もすれば、還暦を迎える。
年金通知書が届いた、62歳から100万円ぐらいの基礎年金が受けられる。働いていれば減額されるらしいが、それでも62歳から年金は貰うようにする。人間いつ死ぬか分からない。生きている内に年金を1円でも受け取りたい。
歳は平等に歳を取るので、こればかりは逃れることは出来ない。I井さんも65歳になり、癌が見つかり、今は通院治療中である。子どもがいないので入院となれば心細いのではないかと思う。奥さんとも10年以上別居中なので、事実上離婚状態である。
2月も明日で終わりである。3月を迎えることになるが、まだ寒い日が続くだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...