2015年2月15日日曜日

ウクライナ停戦合意?

現地では停戦合意後も戦闘が続いており、ウクライナのポロシェンコ大統領は「停戦合意」が危機的な状況にあると警告しており、大幅に攻勢を強めている、ロシア非難しました。停戦を準備したロシア、ウクライナ、ドイツ、フランスの4ヶ国首脳は停戦合意について、電話協議を行うことになっています。国連安保理も緊急会合を開き、停戦履行について話し合うという。
12日~13日にかけての戦闘で、ルガンスク州、ドネツク州では兵士や住民の多数が死亡しウクライナ軍と親ロ派の双方が相手の攻撃によるものと非難を繰り返しています。
ドネツク州の学校に親ロ派からのロケット砲で学校が砲撃を受け、児童が死亡しています。他方、デバリッェボではウクライナ軍が親ロ派軍に包囲されており、投降をすれば停戦する用意があると、緊張が高まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...