2015年2月13日金曜日

就活は困難なものです

就職は、なかなか見つからないものだと実感した。保育士の資格を持参していながらその分野の仕事に就けない事程、辛いことはないのではないでしょうか。
まして、児童養護施設となれば狭い門だと改めて認識した。Z法人も受けたがものの見事に不合格の通知、更に今回の児童養護も不合格の通知である。
日本の社会は、少子・高齢化が急速に進んでいるのに、若い者が就職出来ないとはどういうことなのかと思わずにはいられない。
児童養護施設に拘らなければ、見つかるかもしれないが、障害児施設や保育所なども視野に入れ手幅を広げれば、見つかるかもしれない。
本人の拘りもあるので、親としてみれば二股、三股で就職先を見つけるようにアドバイスしている。妻は気楽にいつかは見つかるやろう、と言う意見を言っているが、気楽なもので有る。
親がイライラしても仕方ないことは、百も承知であるが、仕事は人生を送る上で欠かせないもので有るし、人間として社会人として仕事は必要である。
根気強く、仕事を見つけるしか方法はないかもしれない。なるようになると思うしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...