2013年10月20日日曜日

I氏からの連絡

昨日I氏より電話連絡があり、また飲み会の電話かと思ったが違った。話は福保労大阪地本の事務局員の1名が病気のため休職していて、事務局が回らないということで、その為、アルバイトを探しているという話である。

地本でアルバイトをしていれば、次の就職先も面倒を見てくれるのでいい話である。

次男は今病気療養中と就職先も探さなければならないが、傷病手当が出ているので本人はのんびりしたものである。その話をしてもあまり乗り気はないようである。

私もアルバイトに行ってもいいでというと、私の場合は面接をしなければならないという、冗談のつもりだろうが、長男にも話をしてみようかと思うが、盲導犬の訓練士の話もあるし、地本でアルバイトをして、次の就職先を探すのも悪くはない。出来れば私が行ければいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...