2013年10月25日金曜日

就業時間中に試験勉強

常勤の職員である。Kさんは就業時間中に試験勉強をしている。ノートに問題を書き込み、時間中は其れを読んでいるようである。

知的障害者が実習している場で、事故が起こればどう言い訳をするのだろうか。3年前には指を切断する事故も起こっている。一寸先は分からないだけに、監視することも仕事である。また、てんかん発作を持っている利用者さんもいるので、そちらにも注意を払わなければならない。先日も、顔色が悪く、呼びかけてももうろうとした状態ですぐに抱え、近くの場所で座らせた。本人は全く覚えていないという。

就業時間中にそのよう行為をすること自体、就業規則違反であり、モラルにも反する。仮にそのような行為が分かれば、懲戒免職という事にもなる、就業規則に時間中に試験勉強をしてもいいとは書かれていないはずで有る。

証拠の写真もあるが今回は、このブログに掲載するのはやめておくが、この状態が続くようであれば証拠の写真も掲載する。

月曜日には責任者が来るので、私は今現場の責任者であるが、責任者を下ろしてほしいことを言うつもりである。常勤の職員がこの状態ではやる気も出ないし、他の非常勤の職員さんもうすうすは気づいていると思う。

就業時間中に勉強しなくてもプライベートの時間に勉強すれば済むことである。就業時間に勉強して資格を取っても何の値打ちもないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...