2011年8月21日日曜日

久しぶりにTさんと一杯

いつも送迎でお世話になっている、Tさんと関目駅の居酒屋で一杯やりました。彼も忙しいようで、時間が合わなくて、昨日になってしまいました。特にこれと行った話題は、無かったのですが、 仕事の話や、転職の話など話をすればそれなりに話題はあるものだと思いました。彼も36歳、結婚適齢期?はすでに過ぎているのになかなか結婚を決意しない。彼女は東京にいる、月に一度は仕事の関係で大阪に来る時に会っているそうである。早く身を固めて貰いたいと思っている。こればかりは、彼が決めることなので私がどうのこうの言う権利はないが、長い付き合いなのでそう思わずにはいられない。

障協就センターのOさんが木曜日は一緒のライン仕事であった。責任者の方が、座りながら書いているのは何を書いているのですかと、私に聞いてくるので、2010年度の日報を書いているのだと言う。他の人が一生懸命に作業しているのに、責任者がケースを書いているの少しおかしいのではないかと思う。何度も書いているが実習生さんも私に聞いてくるので、責任者に聞いたらとつれない返事をしてしまう。見た目も余り良くない。時間を決めて書いて貰うか、自宅でケースぐらいは書いたらと個人的には思う。私は自宅でケースは書いている。とOさんには言った。

将たるもの、人を引っ張る立場にある人が、あのありざまでは人はついてこないと、私は考えているので、あの様な醜態はしないように努めている。それが責任者たる責任者の姿勢ではないかと個人的には思っている。人は見ていないようで見ているものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...