2011年8月13日土曜日

昨夜は午前様でした

久しぶりの宗右衛門町へ、I氏とともに行きました。店は最初は私たち2名だったのですが、その後は3名の方が来られ、店はちょっとした賑わいでした。I氏もお母さんが泊まりのなので、ゆっくり飲む事が出来たようである。時計を見れば最終電車まで余り時間がないので、早々に店をあとにする。
5ヶ月ぶりですねと、柳さんに言われた。そう毎月行ける店ではない、安月給の身であるので、ボーナス時ぐらいしか行けない。不景気で店を閉じているところも多いと言っていた。世間は不景気である。まだボーナスが出るだけ良しとするしかないと、思うしかない。小遣いに余裕が出来れば、また行くことにする。いつになるか分からないが、少し小遣いを節約して行くことにする。

I氏の話では、H先生が私とゆっくり話をしたいと言っていた。前回会った時、時間がきたら早々に帰っていると皮肉を言われてしまう。しかし、やることはきっちりやっていると自分では思っている。それは、日報や月報などは期日までには提出している。今の責任者のように時間中に書くことは、自分はしたくない、利用者の方も批判しているのを聞いているので、仕事中は現場で実習生と一緒に仕事をしている。このブログでも書いているが、休みの日に必要な日報や月報は書いているので、H先生と話をする機会があればその様に言うつもりである。肝心の話の中身がどのような話になるのか想像にしがたい、今のS協に残れと言うのか、それとも違う事業を立ち上げろと言うのか分からない。
今は、6名の職員体制である、これでは、財政が持たないのは誰の目にも明らかである。何故、新しく非常勤を入れたのか、その意味がいまだにつかみ切れていない。まぁ、話をする機会が近々あれば、新職員を入れたことを含めていろいろな話をするつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...