2011年8月21日日曜日

自動車の車検を受ける。

今の自動車を乗り始めて、早、7年が経過した。先日は次男が物損事故を起こし、修理をしたばかりである。次は、車検である。一応、9月29日までは乗れるのだが、1ヶ月前なら車検が受けられると言うことなので、9月になれば車検を受けることになる。走行距離は3.4万キロで馬でいうなら、3歳か4歳馬でエンジンの調子はすごくいい状態である。
この車は乗りつぶす予定である。何キロまで走れるかは分からないが、乗れるだけ乗ってみようかと考えている。その前に私があの世にいっていたりして。
車も週末に乗る程度で、乗る機会はあまりない。たまに墓参りや買い物で使う程度で車庫に飾っている状態である。なければ不便なので、乗っているだけのことである。

次に(仮に)買うとしたらプリウスかフィットである。プリウスのエンジンはいいと、Tさんは言っていた。ホンダのフィットは少し落ちるらしい。さすがトヨタだ、いいエンジンを作るなぁと感心してしまう。
ホンダの車も好きなのでフィットも魅力的である。プリウスの中古車はないのか、送迎の時に中古車センターなどを見てもプリウスの中古車は展示されていない。私が知らないだけなのかもしれないだけかもしれない。

子どもも免許を取ったので給料に余裕が出来れば、車は買うのではないかと思う。私はプリウスかフィットを買えと言っている。私はトヨタ、ホンダの回し者か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...